SINGLE ORIGIN COFFEE 2017 3月

single origin coffee - シングルオリジンコーヒー 帯広

パナマ カフェ・コトワ ダンカン
プレミアムリザーブ ナチュラル フレンチロースト

ヤードで出してるコーヒーの中で有機農地のコーヒーと言えば、このダンカンです。
プレミアムリザーブというのは樹上でコーヒーを完熟させてから収穫する方法、またナチュラル精製なので、苺のようなフルーティーな香りが強く残るコーヒーです。

グァテマラ サンタアニータ農園
シティロースト

こちらは伊予柑のような酸味と甘みのバランスの良いコーヒーです。冷めてくるとか顔のような風味も現れてきます。

DECAF コロンビア(カフェインレス) ナリーニョブエサコ
シティロースト

超臨界二酸化炭素抽出という方法でコーヒーからカフェインを抜いています。
この方法は効率的にカフェインだけを除去できるそうです。
なかなか美味しいデカフェに当たらなかったのですが、このコーヒーは本来の美味しさを残しコクや甘みを感じることもできるよ思います。
カフェインが苦手な方、妊婦さん、授乳中の方など、カフェインがきになる方など、是非試してみてください。

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る