EAT THE SOIL農園

排気ガスの多いベランダでバジルを枯らせてしまう自分が、
熊の出る場所で畑に手を出すとは思ってもいなかった。

と、自分的には俺も壮大に進化したものだと感じていますが、まだ予定の話。
農業の「の」の字も知らない人間が野菜を作れるのか。いや、作るとこまでは頑張るとしても、おいしいものができないとなぁ。でも、初年度なので、、、なんて甘えながらやってみようと思います。

場所は、北海道の帯広からちょろっと行ったとこの山の麓。そこの土はまだちょっと耕せない(凍ってる?)らしい。実際に畑を見に行っていないので、どんな場所に、どのくらいの面積、何とも想像がしづらいが準備をしないとですね。

名前

とりあえず、畑の名前は「EAT THE SOIL」
みうらじゅん氏が土を食えと言っているらしいので(また聞き)。

野菜

育てたい野菜をリストアップしてみようかなと思う。

  • パクチー
  • トマト
  • グリーンカール
  • バジル
  • ミント
  • ブルーベリー
  • じゃがいも
  • 玉ねぎ
  • 芽キャベツ
  • ビーツ
  • キノコ
  • なす
  • パプリカ
  • レモングラス
  • 苦瓜
  • イチジク
  • ポワロー
  • ルッコラ
  • セルバチコ
  • ロマネスコ
  • アーティチョーク
  • フェンネル
  • ケール
  • ミニトマト
  • 葉玉ねぎ
  • ブロッコリーレーブ
  • トレビス
  • エンダイブ
  • ズッキーニ

さてさて、どれにしようか。お店で買えないものが良い。あと、できれば簡単なもの。
やっぱり本とか買った方がいいのでしょうか?
あと、長靴と作業着もだな。ストローハットも用意しなきゃ。

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る