新芽

冬が長くて忘れかけていました春の空気を。

思い出しました春。なんで春はこんなに気持ちがわくわくするのでしょうか。

春と言えばやっぱり新芽です。人間は新芽が大好きな生き物です。
とにかく芽という芽は天ぷらにしたがります。そして春だね〜と春を楽しむのです。
うちの庭も雪が溶けて土が出てきました。そして草や花の芽がちらほら出てきました。

マッシュも朝一番に庭に飛び出し新芽を食べています。マッシュも春を楽しんでいるようです。
犬たちのように土の匂いや空気を体いっぱいおもいっきり吸ってまた一年を始めましょう。

やっぱり人も犬も季節の中で春は特別なのではないでしょうか。

マッシュ

あれ新芽だよね?だよな!

マッシュ

この匂いこの匂い!

マッシュ

春っておいしよー

マッシュ

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る