サイトアイコン 帯広のカフェ | THE YARD

2歳

先月の6月でマッシュは2歳になりました。

人間でいうと23歳です。
やっと反抗期が少し終わったような気がしないでもない今日この頃です。2歳になった途端マッシュは意思表示がしっかり出てくるようになりました。といってもおやつがらみのことですが。

ある日お散歩の途中で横になってまったく動かなくなってしまいました。持ち上げても足をだらーんとして歩かないのです。21キロの犬を抱っこして歩けないのでおやつをちらつかせてみたらさっと立ち上がって食べたらすたすた歩きはじめました。”なーんだ簡単に歩き出したよ”とその時は笑っていましたがその翌日から同じ場所でまたごろんとなりました。そしてその次の日もまたその次の日も…今では散歩コースのあちこちでごろんします。これが一生続くと思ったら太っちゃうし、食べ歩きってあんまりかっこよくないしどーしよと悩んでいるところです。

最近はごろんとなる時は別におやつには興味ありませんよっていう顔をして遠くを見てるので私もマッシュを無視して遠くの方を見ます。そして横目でマッシュを見たらマッシュも横目で私を見てましたー!言葉が話せたら絶対にこう言っています。

はよおやつださんかい!
こんにゃろー

おいおい何かあるぞーみたいな顔してますがこれは演技です。

おいおいやっぱり何かあるよーみたいな顔しながら伏せました。

引っ張ると目を合わせません。無視してみると

こっち見てる!はよ歩かんかい!

モバイルバージョンを終了