最近のパンとか、ケーキとか 2

ドーナツ

ドーナツ

お店屋さんでドーナツを見ると、小さい頃母が作ってくれたドーナツのことを思い出します。あの素朴でどっしりとしたドーナツが食べたいな、でもあのドーナツは売っていません。なので味を思い出しながら作ってみました。
なつかしい味のドーナツが出来上がりました。
でもやっぱりたまに母のドーナツが食べたくなります。

キッチンがあまりにも寒い日は生地が冷たくなり、油っこいドーナツになってしまうため、すごーい寒い日はお作りしていません。ごめんなさい。

アーモンドガレット

アーモンドガレット

ゆっくり発酵させたパイ生地の上に、アーモンドクリームとスライスアーモンドをのせて焼きました。

ジャムを作った時はアーモンドクリームの代わりにジャムをのせて焼くときもあります。去年一番おいしかったのはグースベリーのジャムです。今年もたくさん収穫できますように。

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る