最近のパンとか、ケーキとか

豆乳ティースコーン、バナナブレッド、くるみパン

パン スコーン

パンの種類が少しずつ増えてきました。
パン作りは楽しいです。
今後はホシノ天然酵母を使ったパンをもう少し増やして行きたいと思っています。

ケーキやパンは日替わりで焼いています。
種類は少ないですが、毎日種類が変わります。
最近ちょこちょこ作っているのが、卵乳製品を使わないお菓子です。素朴な味ですがおいしいです。

パウンドケーキ

パウンドケーキ

私は焼き菓子の定番と言われているようなお菓子が好きです。
最近になってラム酒が好きになって、ラム酒がきいたお菓子焼きたいなと思って、パウンドケーキにしようと思いつきました。
ドライフルーツが入ったものもおいしいですが、卵とバターとラム酒だけのしっとりとしたパウンドケーキが好きです。
濃いめに入れた紅茶にとてもよく合います。

チョコレートムース

チョコレートムース

深煎りブレンドのような柔らかい苦味があるコーヒーや、マンデリンのように爽やかな酸味があるコーヒーにはしっかり甘いものが合うのかなと思って、チョコレートムースを作りました。ムースの後のコーヒーはやっぱりおいしいです。
しっかり甘いですがムースなのでぺろっと食べてしまいます。

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る