野良猫から家猫

お松

お松がうちの中で暮らすようになって5ヶ月が経ちました。

日々、お松との距離はどんどん狭くなり、ついに今では膝にのってお腹の上で居眠りするようにまでなりました。

家に帰ると私の顔を見て「まーまー」鳴きます。「おいで」と呼んで駆け寄ってくるお松を見ると、本当に猫なのかなと思います。猫は気分屋でクールだと思っていたので、全然イメージと違いました。

とにかく帰ったらまず、遊ぶか抱っこをしないと鳴き止まないです。
猫を抱っこする私をすごい顔で犬が見ているので、交代交代で遊びます。
仕事が終わってからもとても忙しいです。

マッシュとお松

マッシュがぐうぐう熟睡していれば、お松はしずかーにマッシュの近くに来たりします。
トムとジェリーのトムとスパイクを生で見ているようです。
あんな二匹になったら家が壊れちゃうけど、早く仲良くなれるといいなと思います。

それとお松は勢治さんには全くなついていません。
勢治さんは毎晩お松おいでーと言って頑張っているので、私もお松に勢治さんの良さを伝えようと、こんな所がいい人なんだよと毎日言ってみてはいます。
けどこの前テレビで犬や猫は人間の言葉はわからないって言っていました。

次にお松と仲良くなれるのはマッシュなのか勢治さんなのかとても楽しみです。

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る