今月のシングルオリジン スペシャルティコーヒー

さて、対抗していたオトカムも一旦閉店。移転先を迷っているみたい。
オトカムblogを見ながら移転オープンを見守りましょう。
オトカム復活が先か、star ○○cksが先か。
池田の方にもお店作っている方がいるらしい(ちょっと遠いか)。
いろいろなコーヒーが飲めるようになるのは、嬉しいことです。

今月のコーヒーは、

インドネシア
「LCFマンデリン」シティロースト

4月のコーヒーでお出しした”LCFマンデリン”。
普段は、シルキーな口当たりが特徴的なフレンチローストでお出ししています。
しかし、今回はマンデリンには特徴的な酸味の部分を味わわえる、シティロースト。特別仕様!

南国の果物を思わせる酸味と甘み、タイムを思わせるスパイス感がより強調され、フレンチローストとは異なる味わいが表れます。冷めてくると触感の滑らかさや甘みからヨーグルトっぽさを感じたりと、いろんな味の要素を多彩な表情を見せてくれるのがこのコーヒーの特徴といえます。時間の経過で表れる味わいの変化をぜひ感じてみてください。

ブラジル
「コヘーゴ・セコ農園」 フルシティロースト

先月のナチュラル精製はエチオピアでしたが、今月はブラジル コヘーゴ・セコ農園です。

濃縮感のある甘みとコクに、柔らかな触感。フルシティローストで焙煎することで強調されるビターチョコレートのようなほろ苦さ。コヘーゴ・セコ農園のコーヒーから感じられるのはこのようなブラジルらしさが詰まった味わいです。

ナチュラルらしいウイスキーを思わせる芳醇な風味も余韻として表れ、カップに奥行きを与えてくれます。しっかりとした飲みごたえのあるコーヒーをお求めの方にはとってもおすすめです。

COFFEE 6月