フリーzine 「José」

フリーZINEの「José」というものを作りました。
写真は準備号のものです。
以下、どんなものかの説明ですが、まだまだ自分達でもどうしようという感じでのスタートなのでこれからどうなっていくのやら、、、
見かけたら、持って行ってくださいね。無料なので。

<Joséとは>

写真を撮れる人。
文章を書ける人。
絵を書ける人。
何か新しいことやりたい人。
それを纏められる人。
そんな人が出会ったら、もうZINEを作るしかありません。

このZINEを使って、お店の宣伝ができればいいなぁと思ってます。
お店の宣伝をするツールは幾つかあります。
地域の情報誌、新聞、ネット。
FACEBOOKなんか地域や年齢などを絞って宣伝できたりします。
でも、何となくそういう宣伝主体のツールって面白くないんです。

このフリーZINE『José』基本はフリースタイル。
でも『José』を作る決まり事を一つ設けました。
それは「宣伝はしない!」ということ。
各々の好きなこと、思想、世に言いたいこと、随筆、詩、イラスト、写真など何でも載せていきます。(最後にクレジットや多少の告知などには利用しますけど)

お店の人の普段見せない面を知ってもらったり、新しい情報を手に入れてもらったり。あとは、ZINEの写真や絵を冷蔵庫やトイレに貼ってくれたらいいなぁと思ってます。

色々と考えたりすると、ルールが増えていきそうですが。あえて増やさないようにして放任主義で行きたいです。

Joséがこの先どう成長していくか楽しみです。

<配布場所>

THE YARD
Cafe&Life akao
PIZZERIA 飛行船

<使い方>

なんとなーくトイレや冷蔵庫、壁に貼ったりなんてしていただけたらなぁ〜

Joséの使い方

minamizono seijiさん(@zonoc)が投稿した写真 –

José
http://josemagazine.tumblr.com

「José(ホセ)」というフリーペーパー始めました