シキヤリエ アンティークビーズのアクセサリー展

シキヤリエ「アンティークビーズのアクセサリー展」

ネパール、アフガニスタン、インドなどアジアのアンティークビーズを使ったアクセサリーの展示販売を致します。

5月26日(木)〜29日(日)
11:00 ~ 19:00
THE YARD(帯広市西8南10丁目3-4)

初日26日は、chahatから大竹さんと作家のシキヤさんが来てくれます。

展示販売期間中ランチは、お休みさせて頂きます。
コーヒーやお菓子などはご用意しています。もちろんテイクアウトもできます。
期間中、店内の席数が少なくなりますので、ご迷惑おかけいたしますが、宜しくお願い致します。

昨年の3月にやりましたアンティークビーズ展を今年もやります。
昨年の初日の大雪!憶えている方もいると思います。
昨年も初日にchahatから来ていただける予定でしたが、千歳から電車で来たが引き返し、バスで挑戦したが引き返しと2度も日高山脈に跳ね返され、残念ながらお店に来ていただくこと叶わず。
沖縄から来ていただいたのに、北海道の一番きついのを体験という、良かったのか悪かったのかわかりませんが残念だったのを思い出します。

アクセサリーの方はお店の本棚に、『JAIPUR』という写真集がありますので、一度見てみてください。女性がつけても可愛いし、男性がつけてもかっこいいです。
あと昔のクウネルにもシキヤさんが出てたりします。そちらも本棚にあります。
昨年は1000年前のビーズを使ったものもあったりしました。

いろんな意味で今年はどうでしょう?

シキヤリエ

Rie Shikiya cnr by chahatデザイナー,chahat勤務
武蔵野美術大学 空間演出デザイン学科 卒業

イラストや看板の描写、写真撮影、子供デザイン教室の講師など様々な依頼に応える美術系の便利屋のような生活をしながら東南、南アジア、アフリカなどへの旅に出たのちchahatのスタッフに。2005年、アンティークビーズを使ったchahatのオリジナルアクセサリー部門「Rie Shikiya cnr by chahat」をスタート。逗子と沖縄を行ったり来たりしながら年に2回にアジアを巡りビーズを集めている。

アンティークビーズのアクセサリー展