COFFEE 2016 6月

single origin coffee - シングルオリジンコーヒー 帯広

報告が遅れてしまいました。

今月は、エチオピアからの珈琲。

エチオピア ウォテ シティロースト
・ナチュラル
・ウォッシュト

最近は、モカというよりもエチオピア「イルガチェフェ」とかの文字を見る機会もあるかと思います。その中でも優良農園の『ウォテ』の珈琲です。
コーヒー豆の種類とロースト(シティロースト)は同じなのですが、豆を作るまでの精製方法の違いがあります。

簡単に言うと、果肉をつけた状態で乾燥させるのが「ナチュラル」
果肉をとって豆の状態で乾燥させるのが「ウォッシュト」

同じ豆、同じローストでご用意できるタイミングがなかなか無いので、この機会に違いをお試しいただけたらと思います。

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る