COFFEE 10月

今月のシングルオリジン

先月から↑こんな紙をメニューに入れだしたのですが、結構評判いいのかブレンドではなくこちらのストレートを頼んでいただけるお客様も増えてくれて嬉しいです。
今月のシングルオリジンは以下です。初めてのエチオピア、みなさんにはどんなコーヒーに感じるでしょうか?

ケニア / ティリクファクトリー / フレンチロースト

13-14ニュークロップが入荷いたしました。
ケニアのニエリ地区。ティリクはケニア山とアバデア山脈に挟まれた場所で、ニエリエリアのなかでも特に標高の高い地域だそう。
瑞々しさのある華やかな酸はティリクからもしっかりと感じられます。フレンチローストでは巨峰を思わせる甘みに豊かなボディがとても印象的。

エチオピア / イルガチェフェ ウォテ ナチュラル / シティロースト

コンガ地区のウォテは、かつてゲデオ族のウォテさんが発見し、名を冠してそのまま地名となった場所。
人の手による選別にたっぷり時間をかける事によって、濁りのないクリーンな味わいを生み出すことに成功しました。
厚みのあるコクやブルーベリーを思わせる個性的な甘みや酸が重層的に感じられ、味わいに深みを生み出しています。

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る