COFFEE 2016 5月

single origin coffee - シングルオリジンコーヒー 帯広

コロンビア プリマヴェーラ農園 シティロースト
パナマ カフェ・コトワ ダンカン プレミアムリザーブ ナチュラル フレンチロースト

しばらく、シングルオリジンの告知を忘れていました。すみません。
先月は、ゲイシャ種という今コーヒー業界で一番注目されているコーヒーを出していました。しかも格安で!(場所によっては1杯2000円なんてところも)飲めた方はラッキーです。また、機会があれば仕入れてみようと思います。

今月は、そのゲイシャの国パナマから、有機農地のダンカンのコーヒー。
実が熟すのを待ってから収穫するので、タイミングを間違うと実が落ちてしまいます。落ちた身は使わないので大損害。そんな、難しい収穫の仕方をしているコーヒーです。

コロンビアのコーヒーは、いろいろな酸味を楽しめますが、今回はネーブルオレンジのような爽やかな酸味が特徴です。

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る