威嚇はするけどごはんはちょうだい

押入のお松

お正月はお家の中で一日中過ごすから、お松さんと遊べたりするんじゃないかと期待に胸を膨らましていました。けれどお松さんは相変わらず押入れのドアを開ければ、「ふぉー!」とか「まぁー!」と言って怒っています。たぶんここは「にゃー」とか「ふぅー」なんだと思うのですが、お松さんは「まぁー」って鳴きます。

お腹空いても「まぁー」。
あっち行けも「まぁー」。

押入れの2階に登った時も2階から顔を出して「まぁー」ってお知らせしてくれます。

普段は、”ごはんの時”と”トイレの時”ぐらいしかお松さんを見かけることは出来ません。でもお正月は一日中部屋にいたので、お松さんが毛糸玉で遊んだりするところをそっと見ることが出来ました。

そして驚いたことにがりがりだったお松さんはもういません。ぽっちゃりした猫に変わっていました。
それとお松さんは品がある(と思っている)猫なんですが、押入れ暮らしのせいなのか、背中の毛や尻尾の寝癖が酷く、ぼさぼさの猫になっていました。でもそれがかわいいです。
何もしないし、触らしてくれないし、「まぁー!」って口を開けて威嚇してきますが、どうしようもなくかわいいです。
一緒に暮らす動物はごはんを食べて、健康でいてくれたらそれだけでうれしいです。

今はお松さんと目が会ったら首を横に傾けるというのをやっています。
猫の挨拶だからやってねと夫に言われました。
早く仲良くなりたいので続けてみます。

マッシュ

マッシュ庭 - ブルドッグ

マッシュと庭で遊んでいた時ふと2階を見上げると、
お松さんがこっち見てました。
わーリビングに出てきてるー!これは大大大進歩なのです!

お松リビングデビューお松 – リビングデビュー

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る