COFFEE 8月

8月のシングルオリジン

タンザニア ブラックバーン農園 ピーベリー ハイロースト

夏に甘酸っぱく爽やかなコーヒはいかがですか?
柑橘を思わせる爽やかな酸味を活かして、ハイローストにて提供致します。
口当たりの丸さが心地よく感じます。

写真の左側の豆なのですが、ピーベリーと言います。
コーヒーには種子が2個できるのですが、1個しか成長しなかった豆です。
ころんと丸い形になるのが特徴です。
ピーベリーはコーヒーの木から5%位しかピーベリーは出来ないらしいです。

インドネシア LCFマンデリン フレンチロースト

先月もマンデリンを提供していましたが、今回はまたちょっと違うマンデリン。
マンデリンの栽培が天候などの影響でうまく行かず、なかなか苦労しています。
今までも、質の良いマンデリンを選別してお出ししていたのですが、
更に選別を強化した事で、やっと満足のいくマンデリンが出来たとの事でしたので、
連続になってしまいますが、今月もマンデリンを入れました。

深く滑らかなで、とろっとした舌触りや、甘い余韻が持続します。

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る