シングルオリジン

(おっとっと、すっかり忘れてました!)
あけましておめでとうございます。
今年も美味しいシングルオリジンコーヒーを月毎にご用意いたしますので宜しくお願いします。

コロンビア 「サン・アントニオ農園」 フレンチロースト

コロンビアの南部ナリーニョ「サン・アントニオ農園」のフレンチローストは生チョコレートのように濃厚で、上品なコクがいつまでも口のなかを駆け巡ります。時間が経過する毎に増していく甘さを感じるため、ゆっくりと味わいたい格別のコーヒー。
コロンビアの良さといえばマイルド感にありますが、南部、特にナリーニョ産のコーヒーからは肉厚なボディに果実のきれいな酸などコーヒーの美味しさ、本質が備わっていると考えています。最高に美味しいコロンビアコーヒーを体験したいとお考えの方はぜひ試してみてください。

ケニア 「ガクイファクトリー」 ハイロースト

高品質のコーヒーを作る優良ファクトリー「ガクイ」。何年にもわたって高いカップクオリティを継続的に生み出している農園です。

ケニアのコーヒーの特徴は濃縮された果実感から生まれる豊かなボディにありますが、ガクイからは感じるのはボディの複雑さ。他のケニアコーヒーにはない個性があります。
ハイローストのガクイからはマスカットのような爽やかな酸が感じられると思います。また丸みのあるとても柔らかな触感とほのかな甘みによってコーヒーらしい飲み応えもきちんあります。

ski
私は元日に人生で初めてのスキーに行ってきました。

COFFEE 1月